紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『海神の社』−稽古場より−1

<<   作成日時 : 2017/01/28 05:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


演劇実験室∴紅王国 第壱拾四召喚式 『海神の社』

まあ、昨年からボチボチと稽古を始めた訳だが、早くも時間の無さに演出家は悲鳴を上げている。時間の無さと言うよりも演出家の体力の衰えかも知れないな……うむ、これは深刻だ。

どんな公演だって平穏無事に進む事は無い。何らかの困難を必ず抱えていて、それをクリアするために必死になるし、時には絶望感を抱えて自殺衝動に駆られる事もある。だがまあ、今更こんな大変な事があったとは言うまい。

今回の稽古場での私の新しい体験は、かつては殿上人だったという大先輩と共に仕事をしている事、そして自分の子供でもおかしくないような若い才能と対峙している事だ。それは共にとてもとても凄い事なのだ。

自分の残り時間を考える。

そして、自分の後継者が育ってくれる事を考える。

今の稽古場はそんな場なのだと思う。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『海神の社』−稽古場より−1 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる