紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『破提宇子』稽古場日記−23

<<   作成日時 : 2015/10/05 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


緊急事態発生! 客演さんに迷惑はかけられないので劇団員だけで共有しているメールグループで緊急ミーティングを発議……それにしても、いつも予定を考えて行動するのに、予定どおりに物事が運ぶ事の方が珍しい。それも休み中や休み明けに限って、何かが起こる。みんな俺を殺す気か?

まあ、何にしても今日の稽古はダメダメだった。私自身が著しく集中力を欠いていた。かてて加えて音楽無しでは稽古出来ない場面が激増しているのに、CDラジカセを演出席まで引っ張ってこられるタップを誰も持って来ていない。あたしだって、一応、音響マンで食っていた時もあるんだが、いきなり稽古場の隅っこで初めて使うマシンで音出しするには無理がある。

昨夜は結局一睡もせず、稽古場日記を書いた時点で寝るのを諦めて、ギリギリまで映画を見てから早朝礼拝に行った。今日は聖餐式もあるし、私の誕生日の祈祷を牧師先生にして頂ける日で、更には洗礼式もあって新しい兄弟が教会に加わる日でもある。さすがに礼拝は休めず、帰宅後、仮眠してから稽古場に向かおうとした直前に緊急事態メールを受け取った。もう、演出家はパニック状態だ。残念だが、芝居が刎ねるまでは礼拝はお休みさせて貰おうかと思う。とても体が保たない。主よ、許し給え。

まあ、緊急事態については次回の日記まで公開しない。その前に客演の皆様方にお詫びしなければならない。明日は副代表アノッチにつきあって貰って土下座する。許して貰えるかどうかも含めて、報告、明日。

今日は二度目の衣裳合わせで、まずそれをやって、その後の稽古に必要ない人達には早めに上がって貰うつもりだったのだが、衣裳さんの入りも刻々と遅れの連絡があって、後半にずれ込んでしまった。何だかズルズル……

しかし、今回ついて貰った衣装プランナー、兼松光さんは、私の座長人生の中で最強の衣裳さん。若い頃は京都衣裳さん(現・東宝コスチューム)のお偉方にお願いしても、ろくなもんは出して貰えなかった。なので、紅王国を旗揚げしてからは、殆ど衣装会社には頼まず、必要なモンは、私自身が俳優と古着屋などを歩き回って買い込んでいた。それらもきちんと保管されてないので今はどうなってるか分からない。そういう意味で、光さんには任せておけるのでとても頼りがいがある。常連俳優達も同意見。兼松さん、ありがとう。今後とも宜しくお願いしますと今から思っている。

さて、明日は何しろ客演の方々に土下座。話はそれからだ。

そして、明後日、6日に、無理矢理でも通しが出来るように明日のうちに段取りを付ける事……それが最優先。もうやるっきゃ無い……ただ、色々な困難はある物の、前作、『我が名はレギオン』の時は劇場入りの十日前ぐらいまで通し稽古すら出来ない状態だった。それに比べれば十日は日程的には先行しているのが救い。

主なる神はその独り子イエス様にすら多くの試練を与えられた。今、私が主の試みと向き合っている。そう思う。

写真は、まずは、Amazonのコスプレ衣装のなんちゃって巫女さんでは無くて、兼松さんが目下制作中のマミねえの巫女さん。


画像



本家で唯一の洋装、モガの璃辺華様のノリちゃん。


画像



女学者、ナナキッチン。


画像



そして、「乞食って奴ですよ」の帽子の男ミッチー。


画像








演劇実験室∴紅王国・第拾参召喚式『破提宇子』のプロモートページはこちら↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kurenai-/hadaiusu-promo.html

入場券は9月6日(日)より発売、予約開始しました。

前売り券購入フォーム、ゲッティーは上記プロモページにリンクあり。

電話予約 カンフェティチケットセンター 0120-240-540(受付時間 平日10:00〜18:00)
ご注文の際に「野中友博の扱いで」とお申し付け下さい。

当日、劇場受付にて料金の精算、とりあえずネットで予約のみと云う方はこちらから。自動的に野中の扱いとして登録されます。
携帯から http://ticket.corich.jp/apply/67466/001/
PCから https://ticket.corich.jp/apply/67466/001/

「そんなん、めんどくさい、野中に直接注文したい」
という方、メアドを知っている方はメールで、Fax番号知っている方はFaxで、Facebook、Twitter、mixi等のSNSでお友達になっている方々は、直接メッセージを頂ければ対応します。電話は、有線、携帯含め、稽古中などはとれないので留守電に吹き込んで下さいね。分からない事は遠慮無く聞いて下さい。

それでは皆様、御来場、お待ちしてます(^_^)
御予約はお早めにね<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『破提宇子』稽古場日記−23 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる