紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『破提宇子』稽古場日記−41&怒濤の小屋入り!

<<   作成日時 : 2015/10/27 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


10月25日、終日の稽古場での最後の通し稽古を終え、10月26日から上演地、ウッディシアター中目黒に小屋入りした。最後の稽古でも、前の日記に書いたように、とてもとてもやり残したことは沢山ある。はっきり言って、夜も眠れず、色々な人にメールを送りまくっていた。稽古場からは出た。そして劇場に移った。だがまだ幕が開いた訳ではない。これから限られた時間での最後の闘いが始まる。

ただね……稽古場撤収、明日は小屋入りという日にケチがついた。

稽古場に向かう前、最後の微睡みの中に携帯電話の着信……坂手さんだ! そう、燐光群の座長であり、日本劇作家協会の会長でもある劇作家で演出家の坂手大先生だ。直感的に、
「今、この電話をとるのはヤバイ!」
と思った私は坂手さんには失礼この上ないことだったが、最後の稽古場に向かう前の僅かな眠りに戻った……が、稽古場を撤収しての最後の飲み食いをしている席で、また坂手さんから着信……これはもうお返事しなきゃしようがない。坂手さんだってあたしがもう小屋入り前日の日程になっているのは分かっている筈だから、ここまでするのはよほどの事に違いない。そして予感は的中した。『破提宇子』稽古場日記−27と36に書いた、『劇王東京U』とか言う糞企画のせいだ。

坂手さん曰く、彼等とは話にならない上に、あまつさえ、今になって(開催は12月、応募締め切りは今月末という告知を今月に入ってしてきたという非常識な話は過去ログに書いてある)劇作家協会に後援だがなんだかをしてくれと云ってきたと……上程された以上、運営委員会を開かねばならないので、私とのトラブルについて、ブログの引用を認めるか報告書を作成してくれないかと……

はい、さすがの私もブチ切れました。『劇王東京U』の実行委員Sとやらに、長文のメッセージを送りつけました。少なくとも、執筆中の坂手さんと小屋入り前の私のカンパニーに実害を出していることを自覚しろ、と……

そして小屋入り……またまたちょっとアクシデントがありましたが、それは書きません。全てが終わった時に書きます。どのみち、仕込み日というのは、殆ど作・演出家は何の役にも立たない粗大ゴミなので、夕方に小屋入りして、やった事と云えば、場面転換で飾りかえる小道具の位置の指定と、道具的な大ギミックの仕掛けの決断をしただけでした。

そして、副代表アノッチと、妻ともう一人でジンギスカンを食べに行く途上、中目黒商店街の宝石時計店に入り、数日前に千切れてしまったペンダント・チェーンを買い換えようと入ったら、
「すぐに修理出来ますよ」
という事で、シルバーのチェーンの交換に数千円はかかるだろうと思って入ったのに、手間賃込みで350円で済んでしまいました。

まあ、たまには云い事も無きゃね……

写真は稽古場での物です。劇場にはもの凄い装置が建っていますが、10月27日の場当たりを終えるまでは非公開です……ってか、劇場に来て確かめて下さいな、是非!

画像


画像


画像


画像







まもなく初日……御予約はお早めにお願いしますね♪

10月31日(土)の昼公演は間もなくソルドアウトです。お早めの日程での御予約をお奨めします。

ああ、劇団主宰者、野中のチケットが全然伸びていません。勿論、御贔屓の俳優さんから買っていただいても結構ですが……満席に出来ないと、またまたお金が無くてお芝居が続けられないになりかねません! どうか皆さん助けて下さい<(_ _)>

演劇実験室∴紅王国・第拾参召喚式『破提宇子』のプロモートページはこちら↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kurenai-/hadaiusu-promo.html

前売り券購入フォーム、ゲッティーは上記プロモページにリンクあり。コリッチの当日精算予約リンクも貼られています。

電話予約 カンフェティチケットセンター 0120-240-540(受付時間 平日10:00〜18:00)
ご注文の際に「野中友博の扱いで」とお申し付け下さい。

当日、劇場受付にて料金の精算、とりあえずネットで予約のみと云う方はこちらから。自動的に野中の扱いとして登録されます。
携帯から http://ticket.corich.jp/apply/67466/001/
PCから https://ticket.corich.jp/apply/67466/001/

「そんなん、めんどくさい、野中に直接注文したい」
という方、メアドを知っている方はメールで、Fax番号知っている方はFaxで、Facebook、Twitter、mixi等のSNSでお友達になっている方々は、直接メッセージを頂ければ対応します。電話は、有線、携帯含め、稽古中などはとれないので留守電に吹き込んで下さいね。分からない事は遠慮無く聞いて下さい。

それでは皆様、御来場、お待ちしてます(^_^)
良い日にちからドンドン売れていきますよ! 御予約はお早めにね<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『破提宇子』稽古場日記−41&怒濤の小屋入り! 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる