紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『破提宇子』稽古場日記−39&40

<<   作成日時 : 2015/10/25 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


もうあと一日で稽古場での稽古は終わり、劇場入りすることになる。毎回思うことではあるのだが、あと一週間、いや、あと三日でも良いから稽古をしたいと思う。勿論、時間は無限では無いし、仮にあと一週間稽古日程があっても、やっぱり、あと一週間稽古したいという想いは変わらないだろう。ただ、今回は予想外のアクシデントが多すぎた。
「えっ、今何でこんな事態になるんだ?」
ということが山ほどあって、それがしかも稽古休みの当日とかに起こって、休みがちっとも休みにならなかったりした。でも泣き言は言い出したら切りが無い。

終日の稽古場に入ってから、通しは毎日必ずするようにしていたんだが、通しの時にしか俳優が全員集まれないというような制約もあって、小返しの少なさを痛感したので、10月23日と24日の稽古は、通しの予定を一つ潰しても小返しの時間を作った。勿論、まだ足りてはいない。ただ、初日が空いてから、
「千秋楽までに何とかします」
なんて、木戸銭頂いて稽古を見せるような無様な真似だけはしたくない。

もうするべき事は一つしか無い。各々がその責任を自覚して責任を果たすという事だけだ。だからその為には私が私の責任を果たさねばならないことは言うまでもない。

今の心境はただそれだけ……そして今夜も体力の限界という奴がやって来た。

同志諸君には、今一度、私達がとてつもなく大変な事をやろうとしている事を思い返して欲しい。この舞台は、世界を敵に回し、更には『神』とそれに連なる人々を敵に回す可能性があると言う事だ。この『神』とは、作中に出てくるでうす様だの英霊だのに限ったことでは無い。『神』という言葉は、ある時、倫理や道徳、そして人生観や哲学という言葉の最も分かりやすい言い方なのでは無いかとも思う。だから『神』を失った人々は不幸だが、『神』を必要とする人はもっと不幸だと言う事だって出来る。

そして、一人の信仰者となった私には、また新たな『神』との対決、対峙という義務が生じているとも言える。その闘いは、多分、一生続くだろうという予感がある。その闘いの終結の時、私がぱらいそにいるのか、いんへるのにいるのか、或いは永遠の無に回帰してしまうのかはその時が来るまで分からないだろう。それこそ終結など無いのかも知れない。ただ、私が天に召されるか、或いは永遠の劫火に焼かれるか、それとも無に帰すまでは、その結論は出せないのだ。


画像



画像



画像



画像






さて、そろそろ初日まで一あと数日……御予約はお早めにお願いしますね♪

ああ、劇団主宰者、野中のチケットが全然伸びていません。勿論、御贔屓の俳優さんから買っていただいても結構ですが……満席に出来ないと、またまたお金が無くてお芝居が続けられないになりかねません! どうか皆さん助けて下さい<(_ _)>

演劇実験室∴紅王国・第拾参召喚式『破提宇子』のプロモートページはこちら↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kurenai-/hadaiusu-promo.html

前売り券購入フォーム、ゲッティーは上記プロモページにリンクあり。コリッチの当日精算予約リンクも貼られています。

電話予約 カンフェティチケットセンター 0120-240-540(受付時間 平日10:00〜18:00)
ご注文の際に「野中友博の扱いで」とお申し付け下さい。

当日、劇場受付にて料金の精算、とりあえずネットで予約のみと云う方はこちらから。自動的に野中の扱いとして登録されます。
携帯から http://ticket.corich.jp/apply/67466/001/
PCから https://ticket.corich.jp/apply/67466/001/

「そんなん、めんどくさい、野中に直接注文したい」
という方、メアドを知っている方はメールで、Fax番号知っている方はFaxで、Facebook、Twitter、mixi等のSNSでお友達になっている方々は、直接メッセージを頂ければ対応します。電話は、有線、携帯含め、稽古中などはとれないので留守電に吹き込んで下さいね。分からない事は遠慮無く聞いて下さい。

それでは皆様、御来場、お待ちしてます(^_^)
良い日にちからドンドン売れていきますよ! 御予約はお早めにね<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『破提宇子』稽古場日記−39&40 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる