紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『破提宇子』稽古場日記−22

<<   作成日時 : 2015/10/02 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 10月1日……うわあ、十月になってしまった! その今日は、オバケチーム三じゅわん様に当てられた舞踏曲の振付日、アヤヤ、モッチー、カルパの三じゅわん様以外に呼んでいるのは振付担当マミねえの他、踊り場面に関わるノリちゃんとミッチー、演助兼務のマイマイのみ。ホンに負けない楽曲を作って下さった天才作曲家にして天才ギタリストの寺田英一大先生に報いるムーヴを付けねばならない。今日はマミねえの腕の見せ所……!

 振付のプランニングをしている間も、ミッチーやマイマイは自分の台詞を反復している。良い傾向だ、こうで無ければな……とは云え、舞踊系統に対して、全くスキルの無いあたしとしては、マミねえに色々丸投げするっきゃ無い。
「おら、煙草吸ってても良いべか?」
「出来たら呼ぶべ」
「んだんだ」
「んなら出来たらよんでけれ」
「んだんだ」
なんて云いながら、殆どは現場に立ち会っていたはずだべよ、俺。

まあ、そんな事は置いといても、昨日に作曲家・寺田大先生に、
「ダメ! 没! 作り直して!」
と云ったエンディング曲の70%の完成度だという曲を含めた最新盤CDを今日のメンバーに渡す。
「最初も寺田はこれでラストと云ってたんだがも作り直させたのがこっち」
と聞かせたらもマミねえも、
「それ、こっちでしょ!」
と同意してくれた。てなこって、こっちで行くと了解してくれ寺田大先生。

振付の為にマミねえも三じゅわん様タイプの稽古着で振付が進む。あらら、これって四じゅわん様……? なのだがそれはどうでも良いのだ。三じゅわん様の扇を使った振付けをノリちゃんも一緒にコピーしようとしているので、私の私物の白扇を渡す。良いじゃん、この状況。


画像




これから休みを挟んで10月6日(火)には無理矢理でも通しをやりたいというのが今の状況。さて、どうなる事やら……

稽古終了後に、
「おなかすいた。ラーメン食べたくない?」
と云って、ミッチー、モッチー、マイマイと行ったのが前々から気になっていた成城学園前駅近くの家系ラーメン。あまりにスープが濃くてちょっとしんどかったよ。チャンチャン。



画像









演劇実験室∴紅王国・第拾参召喚式『破提宇子』のプロモートページはこちら↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kurenai-/hadaiusu-promo.html

入場券は9月6日(日)より発売、予約開始しました。

前売り券購入フォーム、ゲッティーは上記プロモページにリンクあり。

電話予約 カンフェティチケットセンター 0120-240-540(受付時間 平日10:00〜18:00)
ご注文の際に「野中友博の扱いで」とお申し付け下さい。

当日、劇場受付にて料金の精算、とりあえずネットで予約のみと云う方はこちらから。自動的に野中の扱いとして登録されます。
携帯から http://ticket.corich.jp/apply/67466/001/
PCから https://ticket.corich.jp/apply/67466/001/

「そんなん、めんどくさい、野中に直接注文したい」
という方、メアドを知っている方はメールで、Fax番号知っている方はFaxで、Facebook、Twitter、mixi等のSNSでお友達になっている方々は、直接メッセージを頂ければ対応します。電話は、有線、携帯含め、稽古中などはとれないので留守電に吹き込んで下さいね。分からない事は遠慮無く聞いて下さい。

それでは皆様、御来場、お待ちしてます(^_^)
御予約はお早めにね<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『破提宇子』稽古場日記−22 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる