紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タロット・リーダーの資質2

<<   作成日時 : 2011/07/12 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何だか幸運な出会いを体験した。タロット・リーダーの資質とは、記憶力でもなければ型にはまった解釈でもない。その絵柄から何をイメジャライズできるかだ。絵柄に込められたオカルティックな象徴については、幾らでも教えてあげたり解説してあげたりする事は出来るが、そのイメージからどんな言葉を紡ぎ出せるかが、タロット・リーダーとしての資質を決める。そして幸運な出会いがあった。

画像


 はい、これは最もポピュラーなライダー・ウェイト・タロットの「愚者」の札。

 最初は、
「この人、どう見えますか? 絶壁にさしかかっていますよね? ワンコは何を伝えていますか? 袋の中には何がありますか?」
等とやりとりをしていたのだった。

 その後、少しだけ、パスワーキングの仕方を教えたのだ。後日の事と思って、私は軽く流す気でいたのだが、今日の生徒さんはビューンとその先に飛んでしまったのだ。

「先生、私、この人と一緒だったら海の上を歩けます!」

 良きかな! こうでなければな♪

 パスワーキングの仕方とは何か? ば〜か、そんな事簡単に教えてたまるか!

 今まで、劇作家を教えたり、俳優を教えたり、タロッティストを教えたりしてきたが、
「ああ、この人はモノになる!」
と思えたとき程、教えるという事に関しては、それ以上に嬉しい事は無いんだ。

 ああ、素敵……おいらも今度、愚者とパスワーキングして海の上を歩いて見よっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タロット・リーダーの資質2 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる