紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の白魔術?

<<   作成日時 : 2010/04/06 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 20年ちょっと前でしたか……? いわゆる「おまじないブーム」というのがありましたね。書店には「彼をあなたの虜にする愛の白魔術」なんて本が所狭しと並んでいました。この手の商売、絶滅したかと思ったら未だに生き残っていたんですね。げんなりしました。

 まず、魔導師の行使する力というのは、そもそも白とか黒とか言う区別はありません。私自身は「無色透明の魔法使い」と名乗っています。どうしたら白だったり黒だったりするのかと言えば、その力を利他的に使うか、利己的に使うか、光に向かうか闇に向かうか、それだけです。なんだかスター・ウォーズのフォースに似ています、

 白にも黒にも、低次の魔術と高次の魔術があります。誰でもお分かりと思いますが、
「憎ったらしいあいつに呪いをかけてやる……キィッ!」
なんてのは低次の黒魔術です。迷惑千万ですが、人を呪えば穴二つと言います。低次の黒魔術を行使すれば、必ず自分に跳ね返ってきます。ですから、自分も破滅する覚悟がなければ低次の黒魔術を行使するのはやめましょう。

 高次の黒魔術師というのは、無色透明魔術を徹底的に極めたあとに、暗黒と虚無の中に自分自身を消すのです。ですから高次の黒魔術師というのは、ある意味で他人にとっては無害な存在です。

 低次の白魔術は、自分の身近な人の幸運のために力を行使するような事です。お子さんの受験の合格祈願のためにお百度を踏むなんて言う事がこれに近いでしょう。サイキック・パワーで愛する人を応援するのです。

 ところで愛の白魔術とかおまじないと言われる物ってどんな物かというと、だいたい、キャンドルとかインセンスを使って、彼(彼女)が自分を好きになってくれるように念じながら瞑想をするというような物が殆どです。身の回りの物でもできますが、おまじない専用のマジカル・グッズが、オカルト・ショップ……多分、今ではスピリチュアル・ショップというような名前のお店で売られています。グッズが売れなければお店は儲からないので、専用のグッズの方が効果的だとうたいます。

 で、だいたい、「彼(彼女)にとって、あなたと結ばれる事が幸せだと思わなければやってはいけません」などと言う断り書きが書いてあったりします。でも、それが意中の彼や彼女の幸せだなんて誰に分かるのでしょう? 恋は盲目です。私と結ばれるのが彼(彼女)の幸せだと大概の人が思いこみます。

 そして結局は自分の思いを遂げるために、他人(彼や彼女)の想いにサイキック・パワーで干渉する事になります。もうお分かりですね? つまりは「恋のおまじない」だの「愛の白魔術」というのは、本質的には低次黒魔術なのです。「おまじない」というのは「お呪い」と書きます。のろいです。

 低次黒魔術は必ず自分に跳ね返ってくるのでしたね? 当たり前です。魔法でねじ曲げられた恋心は、本来の意志に帰ろうというフィードバックが起こります。ですから魔術で歪められた恋はいずれ破綻します。

 本当の恋がしたいなら、マジカルグッズなんか買ってはいけません。それはあなたとあなたの想う人の両方を不幸にします。

 では、魔法使いには黒魔術ではない恋の魔法の方法がないのでしょうか? あります。

 例えば紙とペン、携帯電話、パソコンなどの魔術武器を用意します。手紙でも、メールでも、直接会って自分の口ででも構いませんが、正直な自分の気持ちを伝えるという「愛の呪文」を彼だが彼女だかに送ります。ポストという精霊やネット回線という精霊に託すよりも、直接魔法の言葉を唱えた方が効果的に決まっています。

 やってみましょう。運が良ければこの魔法は成功します。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
私は中学生の毬藻です。今片思い、という恋の悩みにすごく悩んでいます。
毬藻
2011/06/02 16:02
>毬藻さん

 お相手に御自分の気持ちは伝えましたか? すてきな恋をして下さいね。
紅王
2011/06/02 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛の白魔術? 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる