紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『我が名はレギオン』稽古場日記-26

<<   作成日時 : 2009/11/09 02:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 疲労困憊して、ちょっと寝坊をして目覚めたら、作曲家・寺田から劇中曲二曲をアップロードしたというメールを見る。ダウンロードして聴く……カッコイイ! いやが上にもテンションは高まる。時間のない中でダウンロードした曲をCDに焼き、劇中で連続殺人鬼「使徒」の毒牙にかかる犠牲者達(劇中では「シ者」と呼んでいる)のポートレートを撮影する為に代々木公園に向かう。撮影は……そりゃもうハチャメチャに楽しかったよ。俺のカメラは美女を撮る為にあるのだ!

 てなこって、本日撮影したポートレートはmixiのフォトアルバムにアップ。mixiユーザーの皆さんは下記から見られますよ♪ 「INNOCENT LAMBS」というフォトアルバムです。無垢なる子羊たちの初々しさを見よ!

http://mixi.jp/view_album.pl?id=40403906&owner_id=6752877&mode=photo


画像



 そして稽古は、三場、四場、五場と突っ走る。

 三場については、撮影から稽古ですぐにシ者達のシーンに突入した為かどうかは分からないし、日程的になかなか勢揃いできないシ者役が揃っていた為かテンションは高い。鏡に映してみんなが自分を見られるともっと良いのに……誰かビデオカメラを持っていないか聞いてみよう。
 三場は幻想からリアルに戻る、その境目が大変。ユカ姉さん役のマイミク、ノリさんと、葛城役のマイミク、ヘビキイチ君……どっちも頑張れ!

 四場は家族のシーンとなる。家族……波川家はとてもとてもディープな緊張感の中にある。だから俳優さん達はとてもとても大きな緊張感を強いられる。だけれども、お客様をとことん疲れさせるぐらいの緊張度を持たないとこの芝居は崩れてしまうのだ。真のヒロイン、アユ役のマイちゃんの僅かな時間の進歩が嬉しい。お母さんの藤井さん、お兄ちゃんの太樹君、二人のパワーを受け止められるようになってくれた。本当に嬉しい……このまま突っ走れ!

 強引に持っていった五場……ボロボロに乱れたのでこれが潮時と稽古を切り上げる事にした。明日(日付的には今日)はまたここから……

 俺は負けない!

我が名はレギオン』の公演詳細はこちら↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kurenai-/legion.html

予約フォームはこちら↓「扱い者」には「野中友博(紅王)」を選んでね♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4281a82d65759

インターネットラジオ、「風ラジヲ スペシャルch.」、「pekoと食器棚となだのきとぬりだした絵の具」第37回(11/6より配信開始)と第38回(11/7より配信開始)に紅王、野中友博がゲスト出演、『我が名はレギオン』と演劇について語っています。こちらもお聞き下さい。

http://kazeradio.seesaa.net/

では、皆さん、お待ちしてます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ど〜〜も〜〜〜〜!インターネットラジオ、聞きましたよ〜
野中さん、イイ声ですね。
ペコさんののんびりした声と口調で説明してもらうと、ちょっと違う切り口で語られたみたいな印象になって、とっても良かったです。
もっともっと喋りたかったのでは?
と言うか、私はもっと聞きたかった^_^

次の回の寺田さんが喋ってるのも聞いちゃった。
えっ!ゲストに寺田さん?ちゃんと声入ってるの?…って心配しちゃったけど、普段と変わらないクールなツッコミで面白かった。
曲もはやく聞きたいな!! 劇場の大音量で。
KIRA
2009/11/09 16:42
 本当ですね。私は良い声みたいです。

 喋るのは多分きりがないね。そのうちまたゆっくり語り明かしたい物ですね。

 ありがとう。
紅王
2009/11/10 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
『我が名はレギオン』稽古場日記-26 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる