紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『我が名はレギオン』稽古場日記-40

<<   作成日時 : 2009/11/24 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 下北沢は本田スタジオでの稽古も今日(日付的には昨日)で最後、そして劇場入り前の最後の通し稽古。シ者たちのコロスは、格段にパワーアップし、私自身を託しているある役も、少しだけだが私の涙腺を緩める事に迫ってきた。このまま上へ行って欲しい……いや、行くのだ。そうでなければな……


 シ者のみんな……貴女達の演じる役は、死者が生者に語る事……殺されたという事、その想い……誰もかつて経験したことのないことを演じるのだ。通俗的な幽霊役とは違うのだ。「死」とは何か、それを語って欲しいのだ。それを貴女達に託す。

 二人の「かおる」カヲル君と天宮薫さん……どうして人は人を殺してしまうのか……? その不幸を体現するのが貴方達だ。殺される事は不幸だが、殺す事もまた不幸だ。それを貴方達に託す。

 連続殺人鬼「使徒」を追う捜査本部のみんな……殺人者への怒り、執念、それを体現して欲しい。人殺しを許してはならない。だが、その人殺しの涯にある悲しみに出会う事を忘れないで欲しい。その悲しみを受け止めて欲しい。それを貴方達に託す。

 波川家のみんな……こんなせつない家族がかつてあっただろうか? 家族とは何だろう? 親子とは何だろう? 兄妹とは何だろう? この家族に何があったのだろう……? 誰も体験しなかった家族の苦しみを、悲しみを貴方達に託す。

 そして、レイ、赤い服の女、この悲しすぎる事態の救済と鎮魂を担って欲しい。貴方達こそ私の分身だ。ヒロ君を、アユを、どうか救ってあげて下さい。「殺すな、殺させるな、生かせ、生きよ!」それを託す。

 みんな、宜しくお願いします。

 ……

 あっ、朝日新聞の取材、紙面には出たけど、サイトにも出してもらえた。みんなも見てね。

http://www.asahi.com./showbiz/stage/theater/TKY200911200282.html

『我が名はレギオン』の公演詳細はこちら↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kurenai-/legion.html

予約フォームはこちら↓「扱い者」には「野中友博(紅王)」を選んでね♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4281a82d65759

インターネットラジオ、「風ラジヲ スペシャルch.」、「pekoと食器棚となだのきとぬりだした絵の具」第37回(11/6より配信開始)と第38回(11/7より配信開始)に紅王、野中友博がゲスト出演、『我が名はレギオン』と演劇について語っています。こちらもお聞き下さい。

http://kazeradio.seesaa.net/

上演台本は、カモミール社刊、『総合演劇雑誌テアトロ2009年12月号』に掲載! 読んでから観るか、観てから読むかも貴方次第!

では、皆さん、お待ちしてます♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『我が名はレギオン』稽古場日記-40 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる