紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『我が名はレギオン』稽古場日記-33

<<   作成日時 : 2009/11/17 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 発動した!

 昨日(日付的には一昨日)のメタメタの通しを経て、今日は今回の稽古で初めてのターボをかけた。紅王国で言うところの「ターボ」とは、台詞、所作、その他を含めて通常の稽古の倍速スピードで行う稽古の事だ。

 こんな事をやって何になる? そんな事に何の意味があるのか……? 確かに知らない人はそう思うだろう。だが、百聞は一見にしかず、議論する前に騙されたと思ってやってみろなのだ。実際に、体験した人にはその稽古の有効性が分かるのだ。

 効果は様々あるが、余計な間はつまるし、不安定な台詞を俳優自身が自覚する事も出来るし、何しろ受けかけがきちんとできなければこの稽古はできないのだ。二時間のダメ出しよりも30分のターボの方が、ずっと本番に向けては有効なのだ。

 やっと紅王国の稽古場らしくなってきた。手応えをワラワラと感じている。稽古場に行くのが楽しくて仕方ない……そうでなければな!

 目に物見せてやりますよ! 断言しておく!

『我が名はレギオン』の公演詳細はこちら↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kurenai-/legion.html

予約フォームはこちら↓「扱い者」には「野中友博(紅王)」を選んでね♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4281a82d65759

インターネットラジオ、「風ラジヲ スペシャルch.」、「pekoと食器棚となだのきとぬりだした絵の具」第37回(11/6より配信開始)と第38回(11/7より配信開始)に紅王、野中友博がゲスト出演、『我が名はレギオン』と演劇について語っています。こちらもお聞き下さい。

http://kazeradio.seesaa.net/

上演台本は、カモミール社刊、『総合演劇雑誌テアトロ2009年12月号』に掲載! 読んでから観るか、観てから読むかも貴方次第!

では、皆さん、お待ちしてます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『我が名はレギオン』稽古場日記-33 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる