紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『我が名はレギオン』稽古場日記-18

<<   作成日時 : 2009/10/29 02:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 役者は役をしますのじゃ。俺に口答えしてどうするよ? 口答えするなってんじゃないよ? そんな事はしても無駄だよ。あたしは二年もかけてこの本を書いたんだよ。どう解釈できるかなんて、俺に言葉で言ってどうするんだよ。ふざけんな! 寝言は寝て言え!

 役者は役として立てよ。その役としてどっしりと舞台に立っていれば良いんだよ。立てよ。立ちきれよ。存在しろよ。存在の仕方が間違ってたら、それは俺が言うよ。それが俺の仕事だから……演出家ってのは二次創作者だよ。一次創作者は作家と役者なんだよ。作家が書ききったホンに向かって、その解釈を作家を兼務している演出家に云々してどうするんだよ?

 稽古場ではただ立て! 頭を使うのは稽古場に入る前だ。それまでにできてなきゃ、それは怠慢って事なんだ。どう立つかを演って見せろよ。探ってるとこなんて、演出家に見せてどうするんだよ。そんなモンは演出家の観てないところでやってくれよ。そして考え抜いてどう立つか、それを見せろよ!

 ああ、ムカツク! 今日という今日だけはぶち切れなかった俺自身を褒めてやるぜ! 口でどうこう言うのは演出家の仕事だ。役者のやるべき事は演じきる事だ。それを見せてくれないなら俺が稽古場に行く意味なんてねえよ。

 いい加減に気付いてくれ、馬鹿ども!

 ……と、叱咤できるのも信頼しているからなんだよね。それぐらいは分かってくれよな?

『我が名はレギオン』の公演詳細はこちら↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kurenai-/legion.html

予約フォームはこちら↓「扱い者」には「野中友博(紅王)」を選んでね♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4281a82d65759

皆さん、お待ちしてます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『我が名はレギオン』稽古場日記-18 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる