紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『我が名はレギオン』稽古場日記-2

<<   作成日時 : 2009/10/07 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 稽古に入って二日目です。「稽古場日記-1」がありませんが、前の「レギオン始動」を「1」とみなして2とします。

 今日は、昨日の通し読みのダメ出しから始めました……始めた、というか、ダメ出ししていたらそれだけで時間が来てしまいました。

 普通は演出家の言う事を「はいはい」と聞いて演技で応えるのが俳優という物であるのかも知れません。ですが、『我が名はレギオン』は極めて情報量が多く、思弁的な作品です。演じる人が、自分は何者で何を喋っているのか、それが心底腑に落ちないとダメになってしまうお芝居です。冒頭にそういう事も言いました。

 で、私のダメ出しに対しても、台本の中の疑問点にも、ちょっとでも分からない事にはみんな食いついてきてくれます。誠心誠意私も答えます。それで一日が終わりました。

 私はそれで良いんだと思っています。納得するまで質問してくれて良いのです。そして私は答えます。超課題を共有する事……それが最優先です。

 稽古のあと、座組の半分ぐらいの人達が集まって、私の誕生日を祝ってくれました。バースデーケーキの蝋燭を吹き消したなんて、ひょっとすると40年ぶりぐらいかも知れません。同志達に感謝です。

画像


 ありがとう。

『我が名はレギオン』の公演詳細はこちら↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kurenai-/legion.html

予約フォームはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4281a82d65759

皆さん、お待ちしてます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『我が名はレギオン』稽古場日記-2 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる