紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『我が名はレギオン』稽古場日記-17

<<   作成日時 : 2009/10/28 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 自分としては体調を整えて、たっぷり休んで稽古場に向かったのだけれども、終わった後はドッと疲れた。ある俳優に言わせれば、それは私が「我慢強い演出家」をやったからだと言われたが、私自身ではそういう事ではないように思う。

 今日は少しみんなを脅かすところから始めた。前の稽古場日記に書いたように、初日前に上演台本が月刊誌上で公開されると言う事……それがどんだけ大変な事か、どれだけのリスクを孕むのか?

 一体、毎月何本の新作戯曲が上演されているのか分からないが、それが数百本にのぼっているのは確かなはずで、要はその中の一本に選ばれたって事なのだ。

 選ばれし者の恍惚と不安、共に我にあり……

 ……つまりはその事を自覚して貰う事だ。

 それがプレッシャーになるという出演者だって、そりゃあいるだろう。でもその事は幾ら自覚して貰ったって足りない事だ。

 「時間を下さい」

 みんなそれは言いたいだろう。私だって言いたい。時間なんか幾らあったって足りないのだ。だからみんなにエンジンをかけろ、トルクを上げろと言い続けるしかない。問題は本番までに何とかする事ではない。本番前に、全体を牽引する人にアクセルを踏み込んで貰わなければならない。今日は、それはお前なんだぞとはっきり伝えた。

 みんな甘ったれるなよ。こっちは命をかけているのだ。

『我が名はレギオン』の公演詳細はこちら↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kurenai-/legion.html

予約フォームはこちら↓「扱い者」には「野中友博(紅王)」を選んでね♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4281a82d65759

皆さん、お待ちしてます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『我が名はレギオン』稽古場日記-17 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる