紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『我が名はレギオン』稽古場日記-16

<<   作成日時 : 2009/10/26 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっと演出家が物を言える状態に少しだけなってきた。こうでなければ稽古など意味がない。こうでなければ面白くない。ここ連日の寝不足で眠かったが、後半は目が覚めた。

 とはいえ、まだまだ探っている俳優も多い。初めて組む作・演出家、初めて共演する共演者……不安もあるだろう。だが探っている暇など無いのだ。全開で来い!

「違う! やってみるのではなく、やるのだ! さもなければやるな」

 これはスター・ウォーズの『帝国の逆襲』で、ヨーダが修行中のルーク・スカイウォーカーに言った言葉……

"No! Try not. Do! or Do not."

 私は二年もかけて『我が名はレギオン』を書いたのだ。生半可で来たら私のホンの想像力を飛び越せない。

 今日は校正したゲラを届けにテアトロの編集部に行った。久しぶりだったので、神保町ではなくて九段下で降りてしまった。やらかしてしまった。

 戯曲かテアトロに載る事はみんな喜んで祝福してくれたけれども、ある意味、これはとてもとても怖い事なのだ。初日の前に戯曲が公開されるのだから、つまりは読んでから観るお客様がいるって事だ。

「なんだ、読んだ方が面白いじゃないか」

 そう思われてはダメなのだ。その事の重大さを明日はみんなに言わねばならない。もっともっと本気で俺にかかってこい。さもなければ勝てない。

『我が名はレギオン』の公演詳細はこちら↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kurenai-/legion.html

予約フォームはこちら↓「扱い者」には「野中友博(紅王)」を選んでね♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4281a82d65759

皆さん、お待ちしてます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『我が名はレギオン』稽古場日記-16 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる