紅王の宮殿・野中友博公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カインの末裔』公開創作メモ−1

<<   作成日時 : 2009/06/14 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 200X年、夏、都内の某クラブで無差別大量殺人事件が発生した。店内にいた者は、従業員も含めて、今は所持の禁じられているダガーナイフによって皆殺しにされていた。たった一人の客の少女を残して……そして生き残った彼女は惨劇の様子を何一つ覚えてはいなかった。無差別大量殺人犯は、店内の全ての人間を催眠暗示にかけて無抵抗のまま殺した天才的催眠者だったのだ!

 事件を担当した、再編されたばかりの捜査一課殺人班大13係……捜査本部の捜査主任となった宍倉哲也警部は、不可解な事件の解明の為に、上層部の反対を押し切って、警察庁刑事局捜査一課特殊事件捜査班、通称タスクフォース専従プロファイラー、葛城嶺警部の協力をを仰ぐ。

 生き残った少女と接見した葛城は、彼女がSNSサイトのオカルト関係コミュニティーのオフ会に参加していた事を突き止め、そのサイトのコミュニティーの分析を命じる。そのサイトに書かれていたのは、犯人の犯行予告、そして克明な犯行の実況の書き込みだった……

 「教師一家殺人事件」、『我が名はレギオン』で描かれた「連続女性切断殺人事件」、通称「使徒事件」に続いて、葛城嶺は無差別殺人犯マスター・セリオンと対決する。宍倉と、そして新たに13係に配属された永邑瑞穂警部補、神宮司翔巡査部長と共に……みたび葛城を導く赤い服の女の指し示す先にあるのは……?

 プロファイラー葛城嶺の事件簿、第二弾!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 はい、ここまで一気書きです。お芝居の内容は予告無く変更する場合がありますのでご了承下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『カインの末裔』公開創作メモ−1 紅王の宮殿・野中友博公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる